大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロント ブラジリアン料理

トロントではたくさんの国の料理を楽しむことができます。 今回紹介するのはブラジル料理です。トロントのブラジル料理は少し高いイメージがありますが味はブラジルの友達に聞いてもブラジルとさほど変わらないほど美味しいです。 実は知らない人も多いと思…

トロント トロントアイランド

トロントに留学した人なら誰しもがトロントアイランドの名前を聞くと思います。 トロントから船で約15分くらいの場所にあります。料金は7ドル この島は無人島と言われてますが、実は別荘も存在して実際のところ無人島ではありません。 トロントアイランド…

ILAC 語学学校 ラストターム

トロントにはたくさんの語学学校がありますが、私が通っていた語学学校ILACは基本的な1ヶ月で新しいタームになるんですが、最後の週の金曜日は学校も昼までに終わってクラスのみんなでランチに行くのがほとんどです。 先生によってはクラスルームでピザを購…

トロント 漫画フェスティバル

海外でもナルトやワンピースといった日本でも大人気の漫画は、海外でも人気があります。 私が通っていた語学学校の友達にもナルトやワンピースの漫画を読んでいた友達はたくさんいます。 そんな中、五月にあったトロントの漫画フェスティバルを紹介します。 …

トロント 映画の日

トロントで毎週火曜日は映画の日です。ほぼトロントの映画館では格安で映画を見ることができます。一番安い場所で5ドルで見ることができます。 英語の勉強をする上で映画を見る人も多いと思いますが、映画の英語はすごく難しくてなかなか聞き取ることができ…

トロント 海外留学の意味

海外留学と聞くとみなさん楽しいことばっかりのイメージを持っている方が多いですが、そんな楽しい事ばっかりではありません。 私自身トロントに留学して楽しい事もたくさんありましたが、辛く苦しいこともたくさんありました。 それは、私だけに限らず留学…

カナダ トロント サンタクロスパレード

トロントでは冬の時期は寒すぎて外に外出する人が少なくなり、夏の間毎週のようにやっていたパレードも少なくなります。 そんな中、私が今回紹介するのはサンタクロスパレード。つまり、サンタさんのパレードです。 クリスマスというと12月ですが、このパ…