読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

トロント 駐在員と学生の交流会

お久しぶりです。

トロントから日本に帰ってきていろいろとダラけた生活を送っていました(笑)

久しぶりの更新ですが今回紹介するのは、トロントで学生団体が主催していた駐在員と学生の交流会です。

駐在員とは簡単に言えば海外の土地に住んで働いている人です。

今回集まっていた駐在員の人は、カナダ東京三菱UFJ 富士フィルムカナダ HIS canada Sony of Canada と言った日本でお馴染みの企業に勤めている駐在員の方ばかりでした。

f:id:daiki0917:20150806174510j:plain

 

これのテーマはこれから日本で就職活動をする学生が今後の就職活動に活かしましょうって言う感じのセミナーでした。

海外で働いていると私のイメージは、給料がいいのかと思っていましたが、実はそんなことなくむしろ日本で働いた方が、給料はいいみたいです。

ただし、海外では待遇が良く悪いことばっかりではないみたいです。

 特に海外の人は家族の時間を大切にするといいますが、定時の5時になると残業をしている人は、本当に一部みたいです。

ただ、働いていないイメージがありますがそんなことなくむしろ日本人より働いている人は働いているみたいです。

駐在の人の話を聞くと今まで知らなかったことが知れて、本当に勉強になりました。

今後、海外で働きたい人は参考にしてください。

 トロントではこうゆうセミナーは、頻繁に行われています。

もし、将来カナダで起業の予定の方はセミナーに参加して太いパイプを作って下さい。

f:id:daiki0917:20150806175602j:plain