大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

カナダ トロント サンタクロスパレード

 トロントでは冬の時期は寒すぎて外に外出する人が少なくなり、夏の間毎週のようにやっていたパレードも少なくなります。

そんな中、私が今回紹介するのはサンタクロスパレード。つまり、サンタさんのパレードです。

クリスマスというと12月ですが、このパレードは11月に開催されます。

一つの理由が12月は寒さと雪のせいで外に長時間滞在することが不可能だから11月に開催されるとおもいます。

このパレードは私もあまり大きなパレードではないと思って参加しましたが、お昼の1時スタートにもかかわらず11時くらいには現地のカナディアンの家族ずれがブルーシートを敷いていい席を確保していました。

 ちなみに海外のクリスマスは家族で過ごすことが一般的なので留学生にとってはクリスマスはやることがないくらい暇です。

ホームステイをしてる留学生はホストファミリーがクリスマスパーティを開催してくれるので楽しいみたいです。

 話を最初に戻しますがこのサンタクロスパレードは締めにサンタさんの乗っている乗り物がくるのですがそれまで待っている時間がすごく寒いです。

その上すごく多くの人がこのパレードを見に来るのでできるだけ早くいい席を確保する必要があります。

f:id:daiki0917:20150302125831j:plain

f:id:daiki0917:20150302125856j:plain

f:id:daiki0917:20150302125904j:plain