大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

ILAC (語学学校) pre-inter(レベル4−5)

 私が語学学校のこのレベルにいたのは、トロントにきてちょうど3ヶ月が過ぎた頃でした。

順調にレベルアップのテストも毎月上がることができレベル4に来ることができました。

この時、私に英語を教えてくれていた先生はアンドリューという先生です。

彼の授業のスタイルはゲームをして英語を教えたりと楽しい授業でした。

グラマーや単語や日常に使える英語と幅広く教えてくれました。

このころの私の英語のレベルは、やっと自己紹介ができつまりながらも人と会話ができるくらいでした。

ただ、今の英語のレベルと比べると全くしゃべれてなかったと思います。

私がこの頃よくやっていた勉強方法は、必要な時は授業を聞いていましたがだいたい友達としゃべってスピーキングを伸ばしていました。

日本で授業中しゃべっているとすぐに怒られますが、私の学校は基本的に英語で友達としゃべっていると何も怒られることはありませんでした。

 また、授業に関係ない単語や文法もどんどん質問していました。

今でもこの先生はオススメの先生です。

すごく優しく教え方も上手いし、よく学校以外でも遊んだりしていました。

f:id:daiki0917:20150218095112j:plain

f:id:daiki0917:20150218095135j:plain