大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

トロント 野球観戦

 トロントでは、アイスホッケーや野球などのスポーツは人気があります。

私が今回観戦したのは、トロントブルージェイズヤンキースの試合を観戦に行きました。

ブルージェイズには日本人選手の川崎選手が所属しています。

この選手がびっくりするくらいトロントのファンに人気です。バッターボックスに入ると川崎コールが始まるくらい人気があります。私が観戦に訪れた時、この光景を見て正直びっくりしました。

日本人が外人に気に入ってもらうのは、そうとうな努力が必要だったと思います。

私がトロントに留学している時にカナディアンの友達に川崎のことを知ってるか聞くと、みんな知ってると言っていました。

また、野球が開幕すると川崎のユニフォームは一瞬で売り切れるらしいです。

私がYouTubeで彼の英語を確認すると決してうまいとは言えない英語ですが、大きな声でハキハキと自信をもってしゃべっていたのですごいと思いました。

 ちなみにヤンキースにはみなさんご存知のイチローが所属していました。

一回の試合で2人の日本人を観れることは我々日本人にとったらすごく嬉しいことです。

私は野球の試合を生で観戦するのは人生で初めてだったので、すごく面白かったです。

 テレビでよくみるイチローを生で観れたことは本当に感動しました。

テレビで見るような感じでバッターボックスに入って打ってたので、これがイチローなんだと思いました。

トロントでは野球の試合があるには町の人はユニフォームを来て応援にいくので、私もスタジアムで川崎のユニフォームを購入しました。

トロントに留学する人は、野球とアイスホッケーは絶対に見とくべきのスポーツです。

f:id:daiki0917:20150212205203j:plain

f:id:daiki0917:20150212205226j:plain

f:id:daiki0917:20150212205248j:plain