大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

ILAC(語学学校)beginner1 先生

 私は語学学校のスタートレベルはbeginner1でした。そんな中、英語を教えてくれていたのがダーリンという先生でした。

ネイティヴの先生は人生で初めてだったのでどうゆう教え方をするかすごく疑問と不安でいっぱいでした。

この先生は日本で言うと完全に頭のおかしい面白い先生です。

授業のほとんどはスピーキングだったし、ILACで購入した教科書は全く使いませんでした。

授業中ダーリンは毎回コーヒーを飲みながら授業を教えてくれていました。

彼の趣味はコーヒーを飲むことと言っていました。 スピーキングも教えてくれるは、かなりマニアックな内容が多かったです。

例えば、星座であったり下ネタであったりと幅広かったです。

でも、僕の中でILACで一番オススメの先生だれ?と聞かれると絶対ダーリンをオススメします。

このクラスに1ヶ月だけいましたが一番自分の中で基礎が固まった時間だと思います。

なぜなら、この先生マニアックなことも教えてくれますが、もちろん基本的な文法も教えてくれます。

その教え方が、ILACの先生の中で一番面白かったです。

生徒一人一人をいじりながら、英文を作るのですごく頭に残りやすいし、他の生徒とすぐ仲良くなれるし、授業が過ぎるのが本当に早かったです。

 レベルがbeginner1だったので文法はすごく簡単でしたが、基礎を確認することができました。

英語のスピーキングで一番大事なことは、友達になんとかして自分の言いたいことを伝えたいと心の中で思うことが大事です。

そうしたら、知らない単語は辞書で調べるし英語に対しての抵抗がだんだんなくなってくると思います。

f:id:daiki0917:20150212174238j:plain

f:id:daiki0917:20150212173928j:plain