大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

アイスランド(4日目)市内観光編 最終日

 この日はツアーには申し込まずにもう一度ブルーラグーンに行って、その後に市内観光しました。

この旅の中でブルーラグーンは私の一番のお気に入りだったので、思わず二回目に行ってしまいました。

朝早くに起きて、まず朝ごはんを食べるためにオシャレな喫茶店に行きました。

店の店内は小さめで少し歳を取ったおばちゃんと若いお姉さんが経営をしていました。

メニューを見るとモーニングがあったので、それを注文しました。

f:id:daiki0917:20150131173756j:plain

f:id:daiki0917:20150131173834j:plain

 

 このモーニング日本円で約1200円。

アイスランドの食べ物はすべて高いので本当に食事に苦労します。

このベーグルの中は、甘いソースとフルーツを挟んだ甘いテーストのものでしたが、美味しくて少しクセになる味でした。

 

お腹も満たされたところで、お店の前にあるチャーチに移動。

外観はこんな感じです。

f:id:daiki0917:20150131174404j:plain

f:id:daiki0917:20150131174426j:plain

f:id:daiki0917:20150131174453j:plain

 

とにかくこのチャーチは大きくて独特な形をしていました。

首都レイキャビックの中心地から、すごく近い場所にあるのでぜひ訪れてみてください。

f:id:daiki0917:20150131174822j:plain

f:id:daiki0917:20150131174845j:plain

f:id:daiki0917:20150131174924j:plain

 

ちなみにこのチャーチの内装はまだ未完成でした。

次に市内の中心部に移動。

お店はオシャレな店が多くどの店も個性を感じる店が多かったような気がしました。

f:id:daiki0917:20150131175534j:plain

f:id:daiki0917:20150131175608j:plain

f:id:daiki0917:20150131175643j:plain

f:id:daiki0917:20150131175749j:plain

 

上の写真のお店は、老人が一つ一つ手作りのシルバーアクセサリーの店です。

一つ一つのアクセサリーには、老人の熱い思いが入っていてこうゆう人を職人さんって言うんだと思いました。

大切な人 彼氏 彼女のおみやげには最適なのでぜひ立ち寄ってみてください。

f:id:daiki0917:20150131233055j:plain

f:id:daiki0917:20150131233121j:plain

 

最後の日の夜のディナーは贅沢にロブスター

価格は日本円で6000円

すごくおいしかったので、値段は後悔はしていません。

こんな感じで、アイスランド人生初めてのバックパックの旅は終わりました。

 アイスランドは本当に魅力のある島で、楽しめる場所が多かったので時間とお金が足りませんでした。

また、いつの日かもう一度訪れたいです。