大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

トロント ボードゲームカフェ

 私がトロントに留学している時に出会った遊びで一番面白かったのがボードゲームです。日本では全然メジャーではないんですが、トロントではボードゲームは国民の誰もが知っている遊びです。

 また、それ専門のカフェがあり週末のピーク時は待ち時間は2時間も待つくらい人気のカフェがあります。特にカタンと言うボードゲームトロントの人なら誰でも知っているくらいの人気のゲームです。

 このカフェがある場所はバザースト駅も近くで簡単にアクセスすることもできるので、夜遅くに帰宅することも可能です。バザースト駅からはブルーナイトバスも出ているので安心して帰ることができますが、やっぱり海外なので夜遅くに帰るときは、注意が必要です。

 私がトロントを離れる1週間前に所属する語学学校にカタンと言うボードゲームを持って行き先生とプレーした際には他の先生もそのゲーム知っているって参加してきました。

トロントで退屈している人はぜひこのカフェに行ってボードゲームを楽しみましょう。

f:id:daiki0917:20150416135736j:plain

f:id:daiki0917:20150416135902j:plain

f:id:daiki0917:20150416135908j:plain

f:id:daiki0917:20150416135913j:plain