大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

トロント ブランチ オススメのレストラン

 カナディアンにとってブランチとは休日には欠かせない食事です。

そもそもブランチとは何かと言ったら、朝ごはんのbreakfast の昼食のlunchこの二つの単語が合わさりbranchという言葉が生まれました。

トロントに住む多くの人は休日のご飯は正午の12時前後です。

 今回ご紹介するのはトロントでオススメのbranchが美味しいお店です。

Flo's Dinner と言ってヨークビルの場所に位置します。

ビルの二階なので探すのは少し苦労します。

 内装はアメリカンスタイルで休日には多くのカナダ人が訪れていて店内は満席です。

私がこの店のことを知ったのは、トロントを離れる1ヶ月前でしたが私がトロントにいる間は4回くらいはいきました。

メニューには

All Breakfast というジャンルがありカナダ人のブランチでおなじみのかりかりに焼いたベーコン スクランブルエッグ パン ソーセージが入っています。

私がよく注文するのはbig breakfastと言って、ソーセージ ベーコン ポテト パン ワッフルがついたよくばりメニューです。

 このワッフルはすごくかりかりで、中はもちもちで美味しいです。

他のメニューもどれも美味しいのですが、good morning burgerは中の卵を半熟で注文すると食べるときにすごく食べずらから、注文するときに注意が必要です。

f:id:daiki0917:20150218172447j:plain

f:id:daiki0917:20150218172512j:plain

f:id:daiki0917:20150218172607j:plain