大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

トロント カナディアン料理

 トロントにはたくさんの国が住まれています。

だから、カナディアンの伝統的な料理って言うのはありません。

各家庭違う国の料理を食べることができます。

例えば、私のホームステイしてた人はヨーロッパ料理や南米の料理と幅広く作ってくれていました。

特にその中でも私はバナナを使った料理が好きでした。

バナナをフライパンで炒めたものですが、少し味は甘かったので砂糖で味をつけていたのだと思います。

 私がホームステイをしてた頃は、英語を全くしゃべれなかったので聞くことができませんでした。

たとえ聞いても何を言ってるか理解することができなかったと思います。

カナダのトロントには私の知ってるカナディアン料理が一つあります。

名前はプーティンと言ってフライドポテトの上に、チーズとグレービーソースというデミグラスソースみたいな物をのせます。

これだけ聞くとすごく重たい食べ物のように思いますが、トロントではファーストフードとしてどこのお店でも食べることができます。

 この食べ物は女性(日本人)の方に人気があったように思います。

私がトロントで食べた中で一番おいしかったのは、ニューヨーク(名前あやふや)というホットドック屋さんのプーティンが美味しかったです。

イートンセンターやヨークデルのフードコートにあります。

 

みなさんもトロントに行った時には食べてみてください。

f:id:daiki0917:20150217232411j:plain

f:id:daiki0917:20150217232452j:plain

f:id:daiki0917:20150217232510j:plain

f:id:daiki0917:20150217232526j:plain

f:id:daiki0917:20150217232537j:plain

f:id:daiki0917:20150217232556j:plain

f:id:daiki0917:20150217232613j:plain