大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

トロント アイスホッケー

 トロントの人は本当にアイスホッケーのファンの人が多いです。私が以前ホームステイをしてる時もホストマザーにスポーツ何が好き?と聞くとアイスホッケーと答えていました。

このホストマザーは60歳くらいのおばあちゃんでしたが、アイスホッケーが好きみたいでした。

私が通っていた語学学校のアクティビティーにもアイスホッケーはありましたし、よく友達も見に行ってたのでトロントでは本当に人気のスポーツだと思います。

 私もトロントでそんだけホッケーが人気なら一度は行ってみたいと思って学校のアクティビティーに申し込んで試合を観戦しに行きました。

日本と違ってファンのトロント市民はみんなアイスホッケーのチームのユニフォームや帽子を来て本当に盛り上がっていました。

トロントで有名なrootsというブランドがあるのですが、ここでもアイスホッケーの帽子などを買うことが可能です。

 私がアイスホッケーを見に行く前、友達に事前に聞いた情報として試合の後半くらいに必ず乱闘があると言われたのですが、試合が始まり後半くらいに本当に乱闘がはじまりました。

 選手はもちろん審判の人も止めに入ったりとすごく激しい乱闘でした。

やっぱり外人同士の喧嘩なので迫力も全然違いましたし、見てるこっちは楽しかったです。

 また、試合が始まる前はチアリーダーみたいな人のパフォーマンスもありアイスホッケーに詳しくない私でも楽しむことができました。

 トロントで人気のアイスホッケーの試合は、値段が少し張るみたいですが本場のアイスホッケーの試合は迫力が違うと思うので、ぜひ一度訪れてみてください。

f:id:daiki0917:20150213134547j:plain

f:id:daiki0917:20150213134603j:plain

f:id:daiki0917:20150213134626j:plain