大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

トロント出会った友達

 久しぶりにブログを書くのですがその理由として大阪に3泊4日で遊びに行っていました。

トロントで出会ったカナディアンの友達とトロントでお世話になったエージェントの人に会いに行っていました。

カナディアンの友達とはトロントで最初の方に出会って7月に別れました。

その友達は、日本で中学校のALTの先生をしています。出会った当初は私の英語のスピーキング力は全然でしが久しぶりな再会して英語伸びたねって言われました。

実は、私みたいに英語を勉強した時期が浅い人は英語抜けるのも早いので大阪で会ってしゃべれるか不安でしたがなんとか喋れました。

 エージェントの人はバケーションで日本に偶然帰って来ていたので会うことができました。

実は私の友達がトロントに3月に留学するので紹介も兼ねて3人でいろいろしゃべりました。

今後トロントに留学を考えてる人はぜひ相談してくれたらエージェントやトロントの学校を紹介することができます。

日本の留学エージェントを使うより安くなるのでよかったら声かけてください。

 

 カナディアンの友達と話を色々しましたが、日本の英語の教科書には間違ってる点がよくあります。

たとえば、How are you? と聞かれるとほとんどの日本人は I'm fine と答えますがネイティヴのスピーカーは Good とか I'm good とか答えるし

How are you? より How's it going? とか What's up?とよく聞きます。

こんな話と友達とずっとしていました。

あと、日本の飲食店はどこも安くて美味しいとか不味い飲食店を見つける方が難しいとか興味のある話題ばっかりだったので有意義な大阪生活を送って満足しています。

ただ、ほとんど寝ずに遊んでさっきバスで3時間の距離を帰ってきたので少し疲れました。

 

f:id:daiki0917:20150211173810j:plain

f:id:daiki0917:20150211173848j:plain

f:id:daiki0917:20150211173903j:plain