大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

トロント生活 カナダの友達 iphoneの奇跡

 私はトロントで色々な経験をしました。その中で一番絶望的な状況に陥ったことは、トロントについて初めての夜に日本から持って行ったiphone5sが壊れたことです。

パソコンを持って行ってなかった私なのでこのiphoneが壊れることは、日本にいる親と連絡が取れないだけでなく、トロントでできた友達とも連絡が取れないということです。

ちなみに普通の人はトロントでカナダで使えるカナダの携帯を買うのですが、私は買いませんでした。理由は人と同じことをするのが、嫌いだからです。

すぐにAppleStoreに行きました。 

f:id:daiki0917:20150206163856j:plain

Appleのいいところは、世界中に店舗があることです。

ただ、問題だったのが来て1日目なので英語が全く喋れなかったことです。

故障の時の状態や日本でソフトバンクに契約していることなどを説明することができませんでした。

そんな中、助けてくれた一人の男がいます。

英語を喋れない私に対して、忙しい中Googleの翻訳を使いながら、丁寧に説明してくれました。

f:id:daiki0917:20150206164319j:plain

 

 カシウスです。彼はすごくフレンドリーな人で、すぐ私と仲良くなりました。

携帯は部品の一部が破損していて、日本に一度送る必要が有る。

その間、一週間は携帯のない生活を送りました。

幸いなことにappleの無料保証に入っていたので、無料で修理してくれました。

 その後、カシウスとはずっと友達で私は一生Appleを信頼しようと決めました。

iphoneでわからないことがあると聞きに行ったりしていろいろとiphoneに詳しくなりました。

どこでどんな出会いがあるかわらないのが、トロントの一つの魅力です。

 

f:id:daiki0917:20150206165538j:plain