大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

アイスランド(三日目)大自然を体験

 この日は前の日に申し込んだアイスランドの自然を回るツアーに参加。

朝8時にガイドの人がホテルまで迎えに来てくれて、アイスランドの東に出発

首都レイキャビックアイスランドの西に位置します。

東の方に行けば、アイスランドの自然を体験することが出来ます。

東の方に行けば火山 雪山 間欠泉 日本では見ることのできない大自然を体験することができます。

私が申し込んだツアーは合計4人(ガイド含む)のツアーでした。

車で走ること約2時間 やっと最初の自然、火山近くの間欠泉に到着。

f:id:daiki0917:20150131111412j:plain

f:id:daiki0917:20150131111512j:plain

f:id:daiki0917:20150131111544j:plain

 

次に車で約30分走るとガイドさんオススメのスポットに到着

こんなに綺麗な川は、人生で見たことがないって言うくらい綺麗で青く神秘的な場所でした。

f:id:daiki0917:20150131112036j:plain

f:id:daiki0917:20150131112147j:plain

f:id:daiki0917:20150131112235j:plain

f:id:daiki0917:20150131112319j:plain

 

この橋はガイドさんが絶対に近ずいてはいけないと言った橋です。

舗装もあまりされてなく凍っていて非常に危ない橋です。

でも、この先に行くともっと近くできれいな川を見ることができます。

f:id:daiki0917:20150131112801j:plain

f:id:daiki0917:20150131112902j:plain

 

次に向かったのが雪山です。

車で走る事1時間弱

雪山の標高は約1800メートル 

写真をとるとかの問題以外に雪であたりは見えないし、寒さで顔は痛いし二度といきたくありません。

ちなみに、雪山も車で行ってくれるため乗っているだけで楽しむことができます。

 

f:id:daiki0917:20150131113705j:plain

 

次に向かったのが雪山の近くにある洞窟です。

近くに車を止めて洞窟までは、歩いていくため

スノーブーツやスノーウェアは必須です。

 

洞窟までの道のりは険しく何度もスリップしながらようやく洞窟に辿りつきました。

f:id:daiki0917:20150131114206j:plain

f:id:daiki0917:20150131114233j:plain

 

洞窟のなかは、無音ですごい神秘さを感じました。

f:id:daiki0917:20150131114319j:plain

 

こんな感じに三日目の旅も充実することができました。