大貴のおもしろ体験

カナダに留学した経験

徳島が生んだデジタルアートで話題沸騰の猪子寿之(チームラボ)が監修した徳島LEDアートフェスティバル2016作品感想

みなさんは、今デジタルアートで有名なteam rab(チームラボ)というプログラマ・エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、アニメーター、絵師 など、様々なスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団を知っていますか? デジタルアートと…

神秘の島in宮島① フェリー編 鳥居写真スポット

みなさんお久しぶりです。 久しぶりの更新ですが、張り切っていきましょう。 今回、紹介するのは古代から神様が住んでると言われ、2011年トリップアドバイザー『外国人に人気の観光スポット』トップ20の第1位の宮島です。 また、宮島は松島・天橋立と…

やりたいことが見つからない君に

どうもお久しぶりです。 今回のテーマは、留学に関することではなくやりたいことが見つからない人に向けたブログです。 いきなりですが、みなさん夢はありますか? こういった質問は、生きていれば誰でも一回は質問されたことがあると思います。 みなさんは…

根津神社

どうもお久しぶりです。 約1年ぶりにブログを書こうと思います。 先週東京に一泊二日の弾丸旅行に行ってきました。 今回の旅の目的は、トロントの時に一緒にシャアハウスをしていたメンバーに会うのと 以前から東京で訪れてみたいスポットに行くことでした。…

トロント 駐在員と学生の交流会

お久しぶりです。 トロントから日本に帰ってきていろいろとダラけた生活を送っていました(笑) 久しぶりの更新ですが今回紹介するのは、トロントで学生団体が主催していた駐在員と学生の交流会です。 駐在員とは簡単に言えば海外の土地に住んで働いている人…

トロント シェアハウス 見つけ方

トロントに長期で留学する人にとって住む場所は大切なことです。 私がトロントに留学している時に最初の一ヶ月はホームステイをしましたが、ホームステイが全く合わなくすぐにシェアハウスに移り住みました。 私が見つけた方法は、お世話になったるエージェ…

トロント ボードゲームカフェ

私がトロントに留学している時に出会った遊びで一番面白かったのがボードゲームです。日本では全然メジャーではないんですが、トロントではボードゲームは国民の誰もが知っている遊びです。 また、それ専門のカフェがあり週末のピーク時は待ち時間は2時間も…

トロント ブラジリアン料理

トロントではたくさんの国の料理を楽しむことができます。 今回紹介するのはブラジル料理です。トロントのブラジル料理は少し高いイメージがありますが味はブラジルの友達に聞いてもブラジルとさほど変わらないほど美味しいです。 実は知らない人も多いと思…

トロント トロントアイランド

トロントに留学した人なら誰しもがトロントアイランドの名前を聞くと思います。 トロントから船で約15分くらいの場所にあります。料金は7ドル この島は無人島と言われてますが、実は別荘も存在して実際のところ無人島ではありません。 トロントアイランド…

ILAC 語学学校 ラストターム

トロントにはたくさんの語学学校がありますが、私が通っていた語学学校ILACは基本的な1ヶ月で新しいタームになるんですが、最後の週の金曜日は学校も昼までに終わってクラスのみんなでランチに行くのがほとんどです。 先生によってはクラスルームでピザを購…

トロント 漫画フェスティバル

海外でもナルトやワンピースといった日本でも大人気の漫画は、海外でも人気があります。 私が通っていた語学学校の友達にもナルトやワンピースの漫画を読んでいた友達はたくさんいます。 そんな中、五月にあったトロントの漫画フェスティバルを紹介します。 …

トロント 映画の日

トロントで毎週火曜日は映画の日です。ほぼトロントの映画館では格安で映画を見ることができます。一番安い場所で5ドルで見ることができます。 英語の勉強をする上で映画を見る人も多いと思いますが、映画の英語はすごく難しくてなかなか聞き取ることができ…

トロント 海外留学の意味

海外留学と聞くとみなさん楽しいことばっかりのイメージを持っている方が多いですが、そんな楽しい事ばっかりではありません。 私自身トロントに留学して楽しい事もたくさんありましたが、辛く苦しいこともたくさんありました。 それは、私だけに限らず留学…

カナダ トロント サンタクロスパレード

トロントでは冬の時期は寒すぎて外に外出する人が少なくなり、夏の間毎週のようにやっていたパレードも少なくなります。 そんな中、私が今回紹介するのはサンタクロスパレード。つまり、サンタさんのパレードです。 クリスマスというと12月ですが、このパ…

オススメの国アイスランド

以前このブログにも紹介しましたが、私が去年訪れた大自然の国アイスランド。 一度行ったにもかかわらずまた、アイスランドに行きたいと思っています。 アイスランドは自然のアクティビティーが多くいくら時間があってもたりませんでした。 私が訪れた時、オ…

英語 発音 学ぶ意味

私がトロントに着いた頃は、英語の知識は全くなかったのに等しかったです。 文法は日本の中学と高校くらいのレベルができれば、本場の英語圏に行っても通じます。 私は大学が理系だったので、文法はトロントの語学学校で習うと理解するのは簡単でしたが、一…

トロント ブランチ オススメのレストラン

カナディアンにとってブランチとは休日には欠かせない食事です。 そもそもブランチとは何かと言ったら、朝ごはんのbreakfast の昼食のlunchこの二つの単語が合わさりbranchという言葉が生まれました。 トロントに住む多くの人は休日のご飯は正午の12時前後…

トロント ゲイパレード

6月の終わりくらいにトロント最大のイベントゲイパレードが開催されました。 日本の方からするとゲイって抵抗があると思いますが、海外では一般的でトロントの街中では男の人同士がキスをしたり、一緒に歩いたりする光景はよく目撃します。 私の通っていた…

ILAC (語学学校) pre-inter(レベル4−5)

私が語学学校のこのレベルにいたのは、トロントにきてちょうど3ヶ月が過ぎた頃でした。 順調にレベルアップのテストも毎月上がることができレベル4に来ることができました。 この時、私に英語を教えてくれていた先生はアンドリューという先生です。 彼の授…

トロント カナディアン料理

トロントにはたくさんの国が住まれています。 だから、カナディアンの伝統的な料理って言うのはありません。 各家庭違う国の料理を食べることができます。 例えば、私のホームステイしてた人はヨーロッパ料理や南米の料理と幅広く作ってくれていました。 特…

四国八十八ヶ所 開創1200年

みなさんは四国八十八ヶ所をご存知ですか? 四国を一周ぐるりと囲むように点在する弘法大師空海ゆかりの八十八の札所寺院をお遍路さんとして回ることです。 実は今年は四国八十八ヶ所霊場開創1200年です。 みなさんのイメージとしては時間に余裕のある年…

ニューヨーク 年越し(カウントダウン) タイムズスクエア

トロントからニューヨークまではバスで12時間で行けて、値段も安い時は50ドルくらいで行くことが可能です。 ニューヨークへ短期の旅行などに訪れる時にはエスタが必要と言われますが、これは飛行機でニューヨークに行く時のみ必要です。 バスで入国する…

ブラジルワールドカップ in toronto

私がトロントに留学した時期はちょうどブラジルワールドカップの時期でした。 トロントは他民族の人が住んでいるので、ワールドカップの盛り上がりも異常でした。 どこのパブに行ってもサッカーの放送をしているし、街にはいろんな国のサッカーユニフォーム…

徳島 海鮮料理 びんび屋

私がトロントに留学してるころ日本のどこ?出身と聞かれて私の出身地を言っても現地の人はもちろん日本人の人にもどこ?と聞かれたのでブログでたまに紹介します。 徳島県は四国に位置してして日本地図で言うと香川のしたになります。 徳島の主な有名な行事…

トロント 車フェスティバル

私がトロントに滞在してるころメイン通りで車のフェスティバルがありました。 このようにトロントは暖かくならばメイン通りに毎週のようにフェスティバルが開かれるようになります。 ちなみにトロントの夏は7月の終わりくらいにやってきます。 私が滞在して…

トロント大学 隠れた観光目所

トロントで隠れた観光目所として私がオススメするのは、トロント大学です。 トロント大学と言ってもその敷地の大きさは、日本の大学と比べても全く比にならないくらい大きいです。 建物一つ一つはハリーポッターに出て来そうなヨーロッパ建築の建物が多かっ…

トロント 水族館 アクアリュウム

トロントの観光スッポットの一つに水族館があります。 この水族館のロケ地はCNタワーのすぐ横に立地しており交通の便でも不便なく行くことが可能です。 入場料金は大人30ドルと少し高いですが、この水族館すごく人気があり平日にもかかわらず、すごく多く…

トロント アイスホッケー

トロントの人は本当にアイスホッケーのファンの人が多いです。私が以前ホームステイをしてる時もホストマザーにスポーツ何が好き?と聞くとアイスホッケーと答えていました。 このホストマザーは60歳くらいのおばあちゃんでしたが、アイスホッケーが好きみ…

トロント 野球観戦

トロントでは、アイスホッケーや野球などのスポーツは人気があります。 私が今回観戦したのは、トロントブルージェイズ対ヤンキースの試合を観戦に行きました。 ブルージェイズには日本人選手の川崎選手が所属しています。 この選手がびっくりするくらいトロ…

ILAC(語学学校)beginner1 先生

私は語学学校のスタートレベルはbeginner1でした。そんな中、英語を教えてくれていたのがダーリンという先生でした。 ネイティヴの先生は人生で初めてだったのでどうゆう教え方をするかすごく疑問と不安でいっぱいでした。 この先生は日本で言うと完全に頭の…